2013年5月31日金曜日

日原川巳ノ戸谷

5月28日に巳ノ戸谷にClimbingClubZooの先輩Kさんと行って来ました。
沢自体は難しくないけど登れる6,7mの滝が多くかかっており短いながらも楽しめる沢でした。
今回は釣りはしませんでしたがかなり上流部までイワナが走ってるのを見たので釣りで来ても楽しそうですね。
詰めは石尾根の鷹ノ巣避難小屋の所に出てワラビを摘んで峰谷橋に下りました。
下降に登山道使うのは沢じゃないとか日原に車が置いてある以外は道も良くバスも多い奥多摩湖側に降りるのがお奨めです。
写真は巳ノ戸谷大滝です。今回は左岸から巻きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿