2013年3月13日水曜日

小川山唐沢の滝

3月12日小川山の中腹にある唐沢の滝でアイスクライミングをしてきました。
廻り目平の駐車場は暖かく雪は無くフリー来たかの様な陽気。
氷あるのかなとか心配しながら1時間弱歩くとありました!!
 意外としっかり凍って一安心。
しかもラインによっては面ツルのバージンアイス。
トップロープでかぶってるツララに乗り移るライン登ったり滝自体のグレードはⅢ−位ですがなかなか楽しめました。
今週末までは間違いなく登れるのではないでしょうか。
アイスシーズンも終わりが近づいて来ましたね。

クライマーは山とクライミングの友達Aさん。アイスクライミングが3回目とは思えない安定したリードでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿